
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

わが家の保存容器

モニター募集ページを見ていたら

魅力的な商品のモニターが募集されていたので紹介。

 

Daloplast ストレージコンテナ 6点セット

http://www.angers-web.com/Contents/cabinet/sim0164/147477-02.jpg

 

 

わが家はよく作り置きして

ちょっとずつ出して一品にしたり、

お弁当の隙間に入れたりしてるんだけど、

問題は保存容器!!

 

統一していません!!

 

 

統一していないから、作った後で

「その辺にあった容器に入れたはいいけどフタが見当たらない」

なんてしょっちゅうです。

 

容器の保管も積み上げているけど

下のを取ろうとして崩すこともしょっちゅう。

 

非効率なのはわかっていても、

今ある容器を捨てられない貧乏性。

 

 

当選したら統一させたいなぁー・・・。

当選しなくても統一させたいんだけどね。

 

保存容器、どれで統一するべきか悩み中です。

 

 

 

ちなみにこちらの商品、

  • 汁物安心
  • 冷凍・レンジ・食洗器OK

という、あんこの要望叶えてくれているステキ商品です。

 

 

 

省スペースの観点から言うと絶対スクエア型なんだけど、

レンジで温めること前提なら熱伝導のいい丸形がいいっていうけど、

その点、どうなんだろ??

 

オススメ保存容器ご存じの方は是非教えてください♪

 

 

 

【アンジェ】冷蔵庫収納の見直しに!北欧生まれの保存容器プレゼント♪ 話題のジッパーバッグ♪ アンジェ web shop 【アンジェ】さくらの季節までもう少し♪ アンジェ公式 Instagram 【アンジェ】日々のコラム更新中♪

お母さんがいい

「お母さんがいい」

f:id:hermitcrab5:20170321105444j:plain

 

こどものこの言葉。

お世話する人のやる気をなくす不思議な言葉。(笑)

 

 

先日久しぶりに姪っ子、甥っ子が我が家に。

息子のひかりは遊んでもらいたくて大興奮!!

 

いつもはいっしょにお風呂の姪っ子リカちゃんはその日は

「お母さんがいい」

と言っていっしょに入らず、

ひかりとおもちゃの取り合いをして突飛ばしたり、

(いつもは譲ってくれるやさしいお姉ちゃん)

ちょっと不機嫌。

 

突飛ばされて凹んだひかり

口をへの字にして涙をこらえる顔がかわいかった・・・。

 

 

2人ともごはんは食べていたものの、

おばあちゃんのがんばり空しく

「お母さんがいい」

と言っていたのでおばあちゃんもあきらめモード。

 

「お母さんがいい」って言われると、

こちらとしても世話は手間だし、まぁお母さんが帰るの待とうか。ってなるよね。

 

結局あんこたちが寝てから帰ってきたみたいだけど、

その後、お風呂入っていない。歯も磨いていないで怒られたようです。

 

 

・・・

翌日は保育園から帰ってきてすぐにリカちゃんはお風呂!

甥っ子は一人で入ると後回しになったんだけど、

「もうお父さん帰ってきているようだから帰ろう?」

というと、

「まだお風呂に入ってない! 歯も磨いてない!!

 だから帰れない!!!」

と急いでお風呂&歯磨きを済ませておりました。

 

親の指導が入ったのか??

 

 

 

あんこモチ家は頼れる家族が近くにいないから

必然的にお母さんが見るしかない状況。

 

「お母さんがいい」なんて言う相手がいないし、

言われるまでもなくお母さんが見るから、逆に

「お母さんはいや」と言われかねないなー。

 

でも、「お母さんがいい」って言われると、

お母さん、ちょっと頑張らなきゃ!って気持ちが出るよね。

 

 

「お父さんがいい」

をしっかり教えて、お父さんのやる気を出させなきゃだ!!!

 

機能的なベビーインナー

モニターのサイズ調整機能付きのベビー肌着がすごくよかったので紹介。

 

 

モニター応募した当初は

「お下がりばかりでくたくた肌着ばかりの娘に新しいのが当たればいいなー」

が主な感想で、商品の特徴でもあるマジックテープは

「なんか楽そう」

程度だったけど、使ったら

「めっちゃ楽っ!!!!」

とちょっとビックリ! 興奮してしまいました。

 

 

 

f:id:hermitcrab5:20170313095304j:plain

f:id:hermitcrab5:20170313094830j:plain

 

封筒を開けると

商品、こんな感じで届きました。

 

ベビー肌着なのでしっかり密封アピールされていることに好感!

 

f:id:hermitcrab5:20170313094825j:plain

開けると、ホルマスクというホルマリンをキャッチして安全性の高いものに変えるシートがいっしょに。

あんこはずぼらなのであまり気にしてないけど、

こんなにキッチリ包装してくれてるから友達の出産祝いにもってこいだなと思ったよ。

 

 

肝心の商品。

f:id:hermitcrab5:20170313100330j:plain

そう、この肌着、マジックテープで止めるんです!!

 

肌に当たる内側の部分はやっぱり紐なんだけど、

当たらない外側がマジックテープです。

 

f:id:hermitcrab5:20170313101132j:plain

 

で、オス部分のすぐ周りにメス部分が結構あるので

洗濯のときや、止めずに広げておきたいときは

ちょこっと折っとくだけで他の服や周りの物たちにベタベタくっつかない!

逆に折っとかないと、お風呂上り、バスタオルの繊維が持ってかれたりするので注意!!

 

 

 

どういう場面で よかったかというと、

予防接種のとき

 

人が混みこみで母の膝の上で服を脱がして、着せてをしなきゃいけないとき。

首も座ってないから片手は首を支えておくために必要。

必然的に片手で着脱になるけど、マジックテープだから片手で簡単!!

 

ササっと脱がせれるから、裸で待たなくても、ギリギリまで服着せておけたのもよかった。

室内とはいえ、冬時期だから裸にしておくことに抵抗があったから。

 

 

あとは、普段の風呂上り

 

お兄ちゃんがいるから、二人を寒い思いさせないために

おばあちゃんが先に娘をお風呂から上げて服を着せてくれるんだけど、

薬までお願いできないので、その後服を脱がせて薬を塗ってまた着せてたのが

すっごく楽になりました!

 

すでに手足がバタバタと活発な娘。

紐タイプは結んでおかないとはだける、はだける。

おばあちゃんからもマジックテープ楽だと好評です。

 

 

 オムツ交換のとき

 

股のスナップボタンがひとつしかないから楽でした。

ひとつでもしっかりはだけません。

 

 

 

 

売りであるサイズ調整可能 なところについては

服:60~70サイズで、

娘:身長約60cm、体重約6kg

 

一番小さく着ている状態

f:id:hermitcrab5:20170315112452j:plain

 

一番大きく着せている状態で

f:id:hermitcrab5:20170315111942j:plain

 

60cmジャストの娘にはゆとりがあるので

ゆとりで遊んでしまってます。

 

普通の肌着でも、ひっぱって遊ぶから

肌着だけにしておくと肩を出してセクシーになっている娘。

 

今は寒いし肌着だけにすることなんてないけど、

息子は夏生まれだったから肌着だけで過ごすこと結構あって・・・。

そういう子には、この調整できるのははだけることなく着せるからいいなと思ったり。

 

ちなみに布の透け感はこんな感じ。

f:id:hermitcrab5:20170313095302j:plain

 肌触りがサラサラで気持ちいいです。

 

 

 

良い肌着に出会えて感謝!

上の子にまだ手がかかる二人目の出産祝いにもいいなーと思ったよ。

自分がもらって嬉しかったから。

 

 

 

↓こちらがメーカーさんのHPです

シャルレウェブストア 大人の体型のお悩みをシャルレの下着で解決する。シャルレ エイジングボディーナビシャルレのマタニティ特集

 

 

またサイズ調整については娘が大きくなったら追記させてもらいます!

 

 

 

 

美と健康のシャルレファンサイト参加中