
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

授乳中のおやつ作り

授乳中 料理 子育て

今日はストックのおやつが減ってきたのでお菓子作りしました。

 

現在、下の子の授乳中。

チョコレート好きだけど、乳腺炎が怖い!!

なかなか毎日チョコたくさんは食べれません。

 

そんな私を救ってくれたレシピ!

 

 Cpicon ココナッツオイルと純ココアで生チョコ♪ by のあぷ~

 

ココナッツオイルは便秘にもいいし、

免疫高めてくれるラウリン酸の母乳含有量が上がるらしいし、

週1ペースで作ってちょっとずつつまんでます。

 

あ、ココアはこの量なら問題ないカフェイン量!

食べ続けてるけど、うちの子はよく寝る子。

 

貧血予防にレーズンを入れていた時期もあったけど、

今はポップアマランサスを入れて、パフ入りチョコっぽくしてます。

 

ストックがなくなったらこれを3×6等分くらいにして

ちょいちょいつまみます。

 f:id:hermitcrab5:20170113140635j:plain

 

乳腺炎の不安を抱えることなく、ストレスなくおやつを食べれることに感謝。

ありがとう! ココナッツオイルチョコレート!!