
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

転妻、派遣社員してました。

転妻見習いの時期、あんこは派遣社員を選びました。

理由は、条件が良かったから。

 

 

夫モチくん提案の仕事選びの条件。

・土日祝日休み(モチ休みに合わせろ!)

・残業のない仕事(サービス残業もっての外)

・早めに終わる仕事(モチが早く帰ってこれるとは限りませんが)

・正社員以外(急な転勤に対応できるように)

 

自分の職場は棚に上げて、ホワイト企業を求めてきます。

これもすべてあんこを気遣っての条件なのですが、、、

 

こんな好条件の仕事、転勤族の不良物件にあるか!!

 

と言ってやりましたが、あったんです!

派遣社員

 

  1. 契約期間があるので、更新しないという手で転勤にも対応可能。
  2. 雇用主が違うためか基本的に残業させないよう調整してくれる。
  3. 派遣先があれば、転居先でも続けられる。

 

3は正直、気にしてなかったんですが、

これのお陰で産休・育休手当もらえたので今となってはすごく良かった!!

 

 

また、あんこの担当者がすごくいい人なので、

あんこの悪条件っぷりをアピールしても、

「その条件でもいいですよ」

って言ってくれる派遣先を見つけくれるデキる人なんです!!

 

勤務先とワンクッションある分、ネガティブアピールしやすい。(笑)

ヘタレなので悪い部分もわかって雇ってもらいたい。

 

いいとこどりな感じはあるけど、

派遣先が派遣元に支払ってる時給が高い(1.4倍弱)ことを知ってしまってからは

正社員ほど責任もなく、定時で帰宅し、

そんなにもらっている自分が後ろめたくて、

かといってその分働ける自信もなく、派遣に返り咲けません。