読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

現在の転妻の一番のお仕事。それは、授乳。

 毎日、お仕事頑張っています(笑)

 

第一子だった息子ひかりのときは

「乳頭亀裂」で毎回痛みと闘いながら授乳し、

そのくせ、授乳間隔1.5時間で休む暇もなかった

(うち0.5時間は授乳時間だし)

 

そんな散々な授乳ライフを横で見ていた夫モチくんは

授乳を自分にはできない「仕事」として

やってるだけでとてもありがたがられます。

 

主婦の今、あんこももっと、

外で仕事してるモチくんを労わねばと反省させるほどに(笑)

 

その点、娘のぞみはよく寝るし、

私も第一子の時サボりまくった妊娠中のおっぱいマッサージを

必死になってやったお陰か、乳頭亀裂になることなく、

快適な授乳ライフを送っております。

 

あえて言うなら夜は寝すぎて授乳間隔6時間以上あき、

それでも寝続けてたいして吸ってくれないので

搾乳器のお世話にならないといけないのが難点。

 

そんな授乳ライフの新しい目標ができました!

 

授乳四十八手のコンプリート!!

http://3.bp.blogspot.com/-dniHVJ5rTC0/VISJNR_wszI/AAAAAAAAAr4/6eYcR4fPi8M/s1600/%E6%96%B0%E7%89%88min.gif

 

今まで以上に楽しめそうです。(笑)

夫モチくんも娘なら嫉妬するまい。

…息子のときに「四十八手コンプリート!」なんて言ったらきっと嫌な気持ちにさせたであろう(笑)

授乳ライフをおもしろくしてくれる、

素敵な記事を書いているのはちちかわえみぞうさんです。

手すさびに紅き萱穂を

改訂版・授乳四十八手図(前半)

改訂版・授乳四十八手図(後半)

よい息抜きです。