
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

子どもとお菓子作り。

はい、わが子ではなく甥っ子姪っ子といっしょに。

わが子ともいつかはやりたいなー・・・。

 

昨日は二人があそびに来たのでたまごボーロ作ることに。

 

今回もレシピはCOOKPADさんに助けてもらいました!

 

Cpicon 優しいおやつ❤たまごボーロ by あきとママ

 

お菓子も作れて、時間もつぶせて一石二鳥です☆

 

大人がするのは

① 卵黄と卵白を分ける

② 片栗粉と砂糖の計量

これだけであとは子どもたちで楽しむという。

 

つなげて雪だるまにしたり、

長細くしてへびをつくったり。

 

途中で親が迎えに来たので

昨日はわたしが仕上げることに。

食紅なかったからモノクロ。

 

イデアはこちらから

Cpicon ◆アンパンマンのたまごボーロ◆ by ねこ20ぴき

 

あんこが仕上げたボーロはこちら。

 f:id:hermitcrab5:20170121142313j:plain

 

 

甥っ子には

アンパンマンじゃない!かわいくない!!」

と文句を言われました。

 

修業が必要ですが、息子のひかり、

市販のボーロは好きなのに手作りボーロは警戒して口に入れてくれないので

修業する気がおきません。