
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

6歳の母性に驚愕

子育て

先週、今週と姉夫婦が仕事が忙しいので

実家でみることの多い姪っ子リカちゃんと甥っ子トミカくん。

 

その、6歳の姪っ子の母性にビックリさせられることの多いこと。

 

娘ののぞみがぐずっていたら

「お母さんって呼んでるよ」

はしょっちゅう。

「お腹すいたんだって」

と教えてくれたり、忙しくしていると、

「リカちゃんがおっぱいあげようか?」

と申し出てくれる(笑)

 

甥っ子に

「リカちゃんはおっぱい小さいからあげれんよー」

とツッコまれています。

 

昨日は息子と二人でお風呂もらっている間に

リカちゃんが絵本を読んでくれていました。

 

息子ひかりも抱っこしてくれたり、

ひかりがリカちゃんを殴ったり、髪を引っ張ったりするので

あんこが叱ると、

「ひかりくんは赤ちゃんじゃけん、いいんよー」

とやさしく接してくれる姪っ子。

 

母よりやさしいのではないか??(笑)

 

自宅ではダッフィーを上着の中へ入れて授乳の練習をしているそう。

 

すでに、

「リカちゃんの赤ちゃんは男の子かね?女の子かね??」

と妄想を広げたり、

お年玉は

「リカちゃんのこどもが欲しいって言ったおもちゃ買ってあげるためにとっとく」

と、貯金しておりました。

 

あんこが6歳のときなんて、そんなこと思ってもなかった気がするよ。

 

姪っ子の母性に驚きを隠せないあんこです。