転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

見た目が大事。

今日は元気なのでスッカリ熱を測るのを忘れて保育園に。

 

37.7℃でしたorz

 

「元気そうだし普段なら預かるんですが、

 インフルエンザも流行っているし」

ってことでそのまま帰宅。

 

もったいないので散歩がてらコンビニへ行って

踏切まで電車を見に寄り道。

 

帰ってりんごジュースではちみつ葛湯を作りました!

 

最初の一口を少し熱い状態で与えたものだから

その後はもう嫌がって飲んでもらえず。

 

どんなに「おいしい」「好きな味」「リンゴジュース」

と説得しても納得せず口を一文字にして断固拒否!

 

一度はあきらめたもののあきらめきれず、

コップ→プリンカップへ容器を移したら、、、

 

「おいちー!」

 

あー・・・、見た目って大事ですね。

 

 

今日はトーマスがマイブームだったようで

プラレールのトーマスシリーズを転がしまくって

先ほど、ようやく昼寝してくれました。

 

子どもたちは大好きなトーマスだけど、

顔が怖いと思ってしまうのは大人だけ??