
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

息子ひかり、「アメトーーク!」に夢中

子育て 子鉄

教育系の記事に

「テレビを見すぎると言葉が遅くなる」

と書いてあるのを読み、

最近、テレビを控えている息子ひかり。

 

しかし、娘が授乳でゴソゴソし始めたのをいち早く察して

お母さんをホールド!!

普段ならこんなに抱きついてきてくれるなんて嬉しい!

ですが、ここは剝いででも授乳をしたいあんこ。

 

そのとき、あんこを助けてくれる正義の味方が

アンパンマン」「トーマス」「ジョージ」

 

ゆえに録画をしなきゃということで

日曜夕方の「トーマス」を予約しようとしたら

アメトーーク!のテーマが鉄道だったので

思わず見てしまいました。

 

f:id:hermitcrab5:20170130095230j:plain

 

案の定、テレビにかじりついていました。

 

途中、話しかけたりもしたけど、

目を大きくあけ、

口ポカーーン

あんこの声は耳に届かず。

 

電車も、最近夢中の絵本

しんかんせん で ゴーッ (視覚デザインののりものえほん)

しんかんせん で ゴーッ (視覚デザインののりものえほん)

  • 作者: 視覚デザイン研究所,くにすえたくし
  • 出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所
  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

で予習した電車がいっぱいだったので

知ったのを見ると指さしてなにやらおしゃべりしてくれました。

 

ただ、

リゾート新幹線の「とれいゆつばさ」は知ってたけど

美術館新幹線の「現美新幹線」は知らなかった!!

ということで、知らない新幹線も知れてよかったです。

 

そしてあんこは、

サンライズ出雲家族旅行とかしてみたいなー、

と思ったり。

 

寝台特急って周りに迷惑かけれずに乗れるのっていつからなんだろう??

 

26日も鉄道トークだったようで、見逃したのが悔やまれる。。。