
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

元気なインフルエンザ

昨日の朝は保育園行く気満々の息子ひかりを保育園に連れていき、

園でも37.0℃で預かってもらいましたが、

 

2時間もしないうちに呼び出しorz

 

38.1℃まで上がったみたい・・・。

 

病院に行けたら・・・。

ということなので、娘を休日の姉に託し、

車で近所の病院へ。

 

とにかく元気で

走り回ったり、廊下でジャンプして待ったり、

診察室に入りたくなくて泣いて這って逃げるひかり。

 

お熱も36.8℃で、

おでこの体温計だけでなく腋の体温計を取り出して測りなおしまで。

 

検査しないかなー、と思ったけど、

一応流行っているからということで検査してもらった結果・・・

 

陽性

f:id:hermitcrab5:20170130151426j:plain

 

予防接種してないからなったらひどいと思ってたので

青天の霹靂

 

りんごジュースでしか薬飲まないのに、

タミフルってりんごジュース、だめなんですよね・・・。

 

ヨーグルトに混ぜてみたけど、

2口食べてヨーグルト食べるのやめたので、何かを察したみたい。

初めの2口分でほぼ全量飲める混ぜ方してよかった。

 

今週は保育園お休み決定。

ドクターイエローの運行予定が来週でよかった。

それまでに症状もなくなってくれることを願うばかり。

 

そして、家族にうつらないことを切実に願う。