転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

里帰りっていつまで?

娘ののぞみも生まれて1ヶ月以上経ち、

検診にひっかかったくらいで

特に問題なく元気に過ごしてるあんこです。

 

ここで持ち上がる問題。

 

あんこ、君はいつまで実家にいるの??

 

きっと近所の人はそう思っているに違いない。

 

が、

まだ帰りません!!

 

暖かくなるまで居座ります!!!!

 

転勤の辞令がいつくるかわからない状態なので

里帰り前から春(転勤をやりすごす)まで実家にいると話し合って決めてました。

 

春まで必要な荷物(主に子供服とおもちゃ系)は

里帰りのときにいっしょにお持ち帰り。

 

住民票も移しちゃってるので

こどもの健診も予防注射も問題なし!!

 

 ひかりのときも1ヶ月半まで居座って、

「里帰りから帰るの遅いねー」

言われてたのに、

もう、奥さん帰って来ないんじゃないか疑惑が浮上するレベル。

 

でも、単身赴任にならない限り、

こんな長期間実家にいれることもないので

思う存分、実家を満喫したい!!

 

夫のモチも仕事で忙しいので

かわいい子どもは見たいけど、

今は思う存分仕事に打ち込むそう。

 

ひかりが起きてる時間に家にいたら

たまーにskypeするくらい。

 

ドライな妻で申し訳ないが、

職業柄、夫モチくんも結婚の決め手のひとつに

「自分がいなくても大丈夫な人」

を挙げていたので

モチくんいなくても結構平気。

 

ただ、現在失業中の身のため

あんこ母が気を遣ってお小遣いくれるのが居たたまれない・・・。

けど、図太く居座ります!!

 

とりあえず、

「母が気を遣うからお小遣いちょーだい!」

とモチくんにおねだりしました。(笑)

f:id:hermitcrab5:20170201143629j:plain

※あんこモチ家は夫婦別財布