
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

気になる子だくさんのお風呂事情

お風呂の定員って何人??


と、いうのも、
4人でお風呂がキツかったから


昨日は息子のひかりも37℃未満の熱が2日続いたし、
姪甥も出禁解禁!!

姪のリカちゃんはいつも通り、
あんこたちとお風呂に入りたがるのでいっしょに入ります

リカちゃんいると息子のひかりもいつもより楽しそうにお風呂に入ってくれるので助かる存在

ただ、3人だとあんこ、
2人にお願いして横に避けてから
ようやくホッと肩まで浸かる状態


いつもならそれでやり過ごすけど、
昨日は甥っ子トミカくんが乱入!!

もう、肩まで浸かるどころか、
居場所がない!!


トミカくんとひかりは同じおもちゃで遊びたいライバル同士
仲が悪いからお風呂でも取り合いこ

当然ひかりが負けて泣く
リカちゃんがトミカくんからおもちゃを借りて、ひかりに渡す
トミカくんがひかりから取り返す

あんこ、どうしたらいんでしょう??


とりあえず、(息子より)聞き分けのいいトミカくんに
お菓子という代替品を提案し、譲ってもらうことが多いけど
何が正解かわかりません
誰か教えて下さい。。


こんなわやな状態のお風呂に娘は呼べないのに
リカちゃんには
「のぞみちゃん抱っこしたい。まだ??」
と急かされる始末



学生時代の友人が4人兄弟の母をしてるけど
本当に尊敬に値するね!!

あんこは母の助けがないと
とてもじゃないけど4人はお風呂に入れれません


というか、
肩までお湯に浸かりたい

f:id:hermitcrab5:20170204092404j:plain

※あんこ家のお風呂、4人が4人、みんな浸かれませんでした
 子どもたちはあえて浸からない選択をしてるだけだけど