
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

息子ひかりの偏食

今日からひかりは保育園。

久しぶりで戸惑っていたけど、

大好きな先生が出迎えてくれるとあっさりお別れ。

 

男の子だから余計に

「ゲンキンなやつ!」

と思ってしまう母です。

 

まぁ気を取り直して、たまっていたビデオ鑑賞。

 

 

「すくすく子育て」

 

下の子では悩むことは今のとこないけど

息子ひかりには悩みっぱなし。

 

  • 決まったものしか食べてくれない
  • 少し変わったものを作ると食べない

 

f:id:hermitcrab5:20170206121117j:plain

 

 

うちの息子のことじゃん!!

ということで見てみると、

 

長く続かないので付き合うしかない

 

 

と言われてしまいました。

長く続かないって、、

どのくらいお付き合いしたらよいのでしょうか??

 

ただ、「ごはんと氷だけ半年」という子もいた

って言ってたので、それよりはまぁ食べるので付き合おうかなと。

 

栄養が偏りそうという心配に対しては、

 

自分の体は痛めつけないからある程度は大丈夫

 

とのこと。

 

  • 運動量を増やしてみる
  • フルコース式で食べさせたいものから順に

 

というやり方も紹介してくれました。

 

 

あとは、ひかりより小さい偏食男の子が

親と料理してそれを食べていて、

 

混ぜるだけならいっしょにできるのかも!!

希望をもってみたり。

 

なにか一緒にできそうな野菜メニューを探してみようかな。

オススメメニュー御存知の方は教えてください。

 

 

去年までは毎日人参ゼリーも食べてたのになぁー・・・。

 

ふと懐かしくなるパクパク期。

 

まぁ、元々食に興味が薄く、ごはんの時間に食事を前にしても

手づかみもせず、スプーン・フォークも持たずに

食べさせろという要求も特にしない子です。

 

そんなひかりが最近、好きなものだと

スプーンをつかって食べようとしてくれるだけありがたい。

 

食べないから食べさせるあんこが過保護なのか??

 

療養センターも調べながら、

里帰り中に相談するべきか、

夫モチのもとへ帰ってからにするか、

そもそも相談しなくてもいいのか、悩み中。