
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

あんこのタラレバ

自己紹介

今週のお題「私のタラレバ」

 

最近、切実に思うことがあったので

お題に乗じて記事に。

 

ちなみに原作派のあんこ。

ドラマは見ておりませんが、

ドSなセリフの数々が心に突き刺さります。

 

夫モチに拾ってもらえてなかったら

あんこのガラスのハートは粉々間違いなし。

 

 

あんこのタラレバですが、

 

それは6年前にさかのぼり、

生まれたばかりの姪っ子を抱いたとき。

 

「あんこおねえちゃんですよー」

 

と言っていなければ!!!!!!

 

 

 

まだ独身とはいえ、

二十半ばの叔母が「おねえちゃん」なんて語ったらいけませんね。

 

アラサーになり訂正したくなったときには

「あんこおねえちゃん」

が定着しており、

 

「お姉ちゃん? あ、あんこおばちゃんのことね」

 

なんてほかの親戚が言おうものなら

 

「おねえちゃんはおねえちゃんなの!!」

 

と怒っていらっしゃった。

 

 

さすがに今では

あんこおねえちゃん=叔母さん

という認識はあるようだけど。

 

 

保育園の送迎を任されたとき、

姪っ子リカちゃんのお友達に

 

「だれー?」

「リカちゃんのおねえちゃん??」

 

なんてキレイな目を向けて言われると

居たたまれない気持ちになります。

お友達のお母さんの目が痛いです。

 

 

外で大きな声で

「おねえちゃーん」

と呼ばれると、周りの目が気になります。

 

 

 

こんな気持ちになるのも、

あの日

「あんこおばちゃんですよ」

と言わなかった自分のせい。

 

深く反省しております。

 

 

そして、あんこが「おねえちゃん」なので

夫のモチくんも

おにいちゃん

と呼ばれております。

 

モチよ、心の底から詫びる。

スマン!