転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

重い腰上げ、念願の塩レモン

息子が元気に保育園に通ってくれるので

家でやりたいことがはかどります!

 

保育園終わったら

(授乳タイム以外)全力でお相手するためにも

日中はのんびり過ごさせてー。

 

年末にあんこ母が職場の人にもらった

自家製(無農薬)レモン

 

数年前に塩レモンが流行ったとき、

やりたいなー

思いつつも無農薬レモンは高いのであきらめてたあんこ。

念願の無農薬レモンです。

 

「塩レモン作る!」

 

と宣言してもう1ヶ月以上たち、

ようやく、ようやく、作ることができました!!!

 

いや、切って揉みこむだけの簡単なレシピなんです

 

ただ、保存用の瓶の消毒が面倒なだけで。

 

それだってお湯を沸かすだけなのに、

なんでできないんだろね。。

 

 

参考にしたのはこちらのレシピ

 

手荒れのひどいあんこの手。

塩とレモンなんてダブルパンチですよ!

 

ちょっとした凶器でした。

 

できあがりは一週間後!

f:id:hermitcrab5:20170207134848j:plain