転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

give me プレゼントセンス

最近友人のベビーラッシュでお祝いに悩むあんこです。

f:id:hermitcrab5:20170210142307j:plain

 

 

もらって嬉しかったものをあげたらいいじゃん

 

と思われるかと思うけど、

 

あんこがもらって一番嬉しかったお祝い、

抱っこひも

なんだよね。

 

試しに友人に

「エルゴ贈りたいんだけど、抱っこひももう持ってたりする??」

って聞いてみたけど、

即効で断られたよ。

 

 

プレゼントセンスのないあんこは

あらかじめ、欲しいものリクエストを聞いているんだけど、

予算以下の商品をお願いされると困っちゃう。

 

amazonさんに届けてもらうときは

ひかりがお気に入りだった絵本を追加

 

ネット通販つかったときは

お名前シールを追加

 

自分で渡すときには

ドラッグストアで購入した

馬油と粉ミルクと「鼻水トッテ」を追加

 

・・・下にいくほどひどくなるプレゼントセンス。

 

もらって嬉しいものじゃなくて

買ってよかったものになってきてる。

 

 

 

ちなみにあんこ。

友人には内祝いしておりません。

 

相殺にしようと思ってたから。

内祝いしない人に内祝いしないでしょ。と。

 

なのにもらってしまって焦る焦る。

 

内祝い代わりが今のところオムツ(not オムツケーキ)しか思いつかない!!!!

 

 

 

転妻になり、交友関係が続いている貴重な友人なのに

このプレゼントセンスでは貴重な友人もなくしそう。

 

頼むから、お祝いのリクエストはちょっと高めのものをお願いしてください。

 

高めでいいんです!!

 

お祝いのお金が惜しい友人とはとっくに縁がなくなってるから!!!

 

お金に関係なくお祝いしたいんだから!!!

 

かといってブランドもの・キャラクターものは好き好きがあるから

高いのにハズレだったときを思うと

好きという確信がないと動けないヘタレ。