転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

キャラクターNG?!

春には小学校入学予定の姪っ子リカちゃん。

 

不器用なあんこだけど、

お祝いにレッスンバッグや体操服入れ、シューズ入れ

リカちゃんの好きなプリキュアで作る気満々!

f:id:hermitcrab5:20170213150139j:plain

 

 

早速リサーチし、

リカちゃんから

「キュアホイップよりキュアカスタードが好き」

と聞き出すあんこ。

 

 

黄色い生地をルンルンで選んでおりました。

 

 

 

しかし!

 

小学校の説明会から帰った姉から衝撃の一言

 

「最近ってキャラクターものNGらしいよ」

 

 

・・・え?

 

どうやら、キャラクターものは

「気になって授業に集中できない」

から鉛筆や筆箱等、持ち物にキャラクターものは避けるようにとのこと

 

 

 

キャラクターもの所持の有無に関わらず

集中できないときはできなかったけどなー・・・。

 

 

今度はどこまでキャラクターものになるのかで悩むあんこです。

 

 

うさぎさんは OK? NG??

OKならミッフィーは?!!

 

息子ひかりの場合、

プラレールはNGなのかな。

ドクターイエローならいいのかな??

 

 

 

無難にチェック柄とか水玉で済ませばいいんだろうけど、

一度出したやる気

どうしたものかと悩んでます。