
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

みんな大好きマッサージ

子育て

息子ひかりが小さいときに行った母親教室で教わった

「らららぞうきん」

 

服の上からでも手軽にできるマッサージなので

娘のぞみにも時々してます。

 

それを見ていた姪っ子リカちゃん

「リカちゃんもー」

と、のぞみの隣にゴロン

 

2人いっしょに

「らららぞうきん」

 

それを見ていた息子ひかりも途中参加

 

3人いっしょに

「らららぞうきん」

 

それを見ていた甥っ子トミカくん

入るスペースがないけど娘を押しのけて隣にゴロン

 

4人いっしょに

「らららぞうきん」

 

4人でちょうど一拍子ずつになるので

キリはいいけど、

あんこは右に左に大忙し

 

そして、娘以外、くすぐったがって大暴れ

 

 

いくつになってもマッサージって気持ちいいよね

 

普段妹なんて全くかまわない息子が

ふとした時、のぞみの足の指を持って

「くるくるポーン」してあげてたときはめっちゃ感動!!

 

 

かわいい子どもを『雑巾』に例えるなんて!

っていう意見もあるようだけど、

わが家は気にせず『ぞうきん』。

 

ようはスキンシップを楽しめたらいいかなと

 

 

「らららぞうきん」は

youtubeとかにも出ているし、

姪っ子でも数回で覚えた単純な歌。

 

 

知らない人は是非こどもとのスキンシップに役立てて下さい!

f:id:hermitcrab5:20170217134103j:plain