読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

帰りたくなったよ

転妻 子育て

久しぶりに漫画を一気読みしたあんこ。

いきものがかりの「帰りたくなったよ」が頭を離れません(笑)




彼女の リツコ と
彼氏の のんちゃん

高校の同級生で交際10年、同棲8年目のアラサー・カップル。
そんな2人に起こる些細な日常の擦れ違いをそれぞれの視点で描いているマンガ




夫モチとの同居生活なんてマンガの2人の半分程度でしかないあんこだけど
「あー、わかるー」
と思わず共感しまいます。

料理中かまってほしくないとか
別に褒め言葉とかなくても「おいしい」だけでうれしいとか、
なんか、ホッとする存在。


あんこも、
何も考えずに「子どもが欲しい」という夫モチとケンカしたなぁー
(作中は子どもじゃないけどね)

旅行のプランニングとか。


彼女の方だったり、彼氏の方だったりはあるけど
どちらかに共感できるお話。


そして、
「あー、早くモチといっしょに生活したいなー」
と思えたよ。

夫モチには言わないけどね。

喰う寝るふたり 住むふたり (2) (ゼノンコミックス)

喰う寝るふたり 住むふたり (2) (ゼノンコミックス)