
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

肉まんほくほく

冬の定番、コンビニ肉まん

 

あんこはモチロン「あんまん」派だけど(笑)、

姪っ子リカちゃんは肉まん大好き。

 

おばあちゃんにコンビニ連れて行ってもらう度に

肉まん買ってもらって帰ってきてます。

 

その肉まんを息子のひかりが分けてもらって

美味しそうに食べていたので

あんこのやる気スイッチが入りました!

 

 

このレシピでいざ調理!

 

Cpicon551みたい!と言われる肉まん by nattsu47

 

相変わらず、パン粉はおからパウダーで、

前回失敗したから今度は豆乳を+で入れてみることに。

 

あと、どうせなら野菜を食べさせたいのでキャベツをプラスで。

 

f:id:hermitcrab5:20170218151900j:plain

 

姪のリカちゃんがおいしそうに食べてくれたので満足!

 

キャベツ入ってるからどうかなと思ったけど

息子のひかりも食べてくれました!

さすがに1個は多かったみたいでお残し。

 

 

そして、肉をぎゅうぎゅうに詰めるせいか、

肉汁で手がベトベト

 

お願いだからその手で娘をなでなでしないでー!!!!

 

 

・・・お手拭きタオルを用意してから食べなきゃです。