読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

お仕事探すから許して!

子育て

「なんで?」「なんで?」

しりたがりやのなあに状態の姪っ子、甥っ子

こんなこいるかな 【新装版】10 しりたがりやの なあに

こんなこいるかな 【新装版】10 しりたがりやの なあに

 

 

 

里帰り直後は

「なんで仕事行かないの?」

と聞かれ、

先日は

「なんで仕事辞めたの?」

と聞かれました。

 

 

物心つく前から両親は正社員で働いているし、

祖父母は両家とも共働きで現役。

(あんこ父は再就職だけど)

 

認可の保育園に通っているのでもちろん両親働いているお友達ばかり。

身近にいる働いていない人があんこしかいない!!

 

 

「モチにいちゃんが転勤になったから辞めたんよー」

と言ってもあまり納得してない模様。

 

直接言われたわけじゃないけど、

働けよ!

って言われているような気分に。

 

 

モチから転勤話も出てこないし、転勤なしの方向かな。

 

娘ののぞみがいい子過ぎて

預け先+仕事さえあればすぐにでも働ける気分でいるあんこ

 

とりあえずのぞみが小さいうちは

勤務時間の縛りがない認可外でちょっとだけ働ければという願望。

 

そろそろ認可外の保育園の検討と仕事探しでもがんばろうかな。