
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

涙もろくなりました

子育て

子どもを産んで、

涙もろくなった自分にビックリ。

 

 

先日、車でラジオを聞いていて

 

「息子の1/2成人式で参観日がありました

 当日は仕事行けなかったけど、

 息子が作文で

 『将来はお母さんみたいな人と結婚して

  奥さんを守ってあげたい』と発表していました。

 ・・・」

 

という投稿を聞いて、

運転中なのに、不覚にもうるるときてしまった!!

 

いいお母さんなんだろうな。

息子もいい子に育ってるんだろうな。

 

すごくほっこり。感動。

 

 

自分も息子や娘にそう思ってもらえるような親になりたいなー

と思いながらも、息子にイラっとして怒ってしまったり。

 

あんこ母が全然怒らない親で、怒るのを見るのも嫌がるから、

里帰り中の今、あんこ母がストッパーになってるけど、、

モチの許に帰ってからは大丈夫か、心配。。

 

あんこの目標は、

あんこ母のようなお母さんになることだけど、、

あんこ母じゃないととっくに捨てられているような

ダメ夫のあんこ父に似てしまったので道のりは遠いー・・・。

 

 

そして、もうすぐ卒園の姪っ子リカちゃん。

卒園式、あんこが泣きそうで怖い。

f:id:hermitcrab5:20170227114515j:plain