
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

保育園で音楽鑑賞

先週末は保育園で会計報告や役員決めの集まりがありました。

 

お寺経営の保育園なので、ホールが本堂なんだけど、

本堂に似つかわしくないドラムがセットしてある・・・。

なんでだろ??

 

なんて思っていたら、

おじさんバンド?の方が登場!!

f:id:hermitcrab5:20170304140746j:plain

 

 

そこで思ったのが

プロってすごい!!

 

いや、当たり前なんだけど、

子どもの心をつかむのが上手すぎる!!!!

 

始まるまでは自分は手つなぐだけなのに妹がスリングで抱っこされているのが気に入らず、

自分を抱っこしろとせがんでいた息子。

演奏が始まるとじーっとみて、時々手拍子もしながら、こころ奪われていました。

 

時にはゲーム感覚で手拍子を誘ったり、

時には絵本の読み聞かせに音楽を組み込んでいたり、

時にはパフォーマンスで子どもを沸かせたり、

アニメの主題歌の演奏で歌を歌わせたり、

いや、子どもじゃなくても心奪われましたよ!!

 

娘がいるから行くのやめようかなー、なんて思わなくてよかった!

 

 

 

手持ちの音楽系がDVDで、音楽と動画がセットなもんだから

テレビ控えさせよう!と思ったときに封印してしまったあんこ。

 

クラシックのCDでも買おうかなと悩んでます。

 

そして、久しぶりに音楽に感動した。

365日の紙飛行機」を初めて聴いたけど、こどもの歌声に感動して泣きそうになってしまったorz

AKBの歌だったのね。

時代についていけていないあんこです。