
転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

「お母さんがいい」を窘める弟

「お母さんがいい」

先日もあったけど、またまた「お母さんがいい」が出たので記事に。



発端は姪っ子リカちゃんの眼。

赤く腫れてて、
「痛い」
と言い始めたのがしばらく両親仕事続きの始めの日。

数日は様子を見たものの症状は良くならず、
相変わらず「痛い」と訴えるので、
1日中家でのんびりしているあんこが病院連れて行こうかと提案するも、

 

「お母さんがいい」

と言われてしまったよ。

まぁ、病院とかは親が行くのが一番だし、
あんこも娘のぞみがいるから無理に行きたいわけじゃないから
「お母さんがいい」って言ってくれてよかったー
くらいに思い、そのまま話は流れたと思ってました。

 

 

その晩、あんこの子どもだちが寝静まったころ、

大泣きして帰る姪っ子の声が・・・。

 

 

翌朝、リビングへ行くと迎えてくれたのは

保険証を持った姪っ子リカちゃん。

 

どうやら昨晩、親(あんこ姉)の指導が入り、

あんこと病院に行くことになったよう。

 

あんこ母に経緯を聞いたんだけど、

姪っ子を説得するために言った甥っ子の言葉が

4歳児とは思えなくてビックリしてしまった。

 

 

「若いうちは働いてお金を貯めんにゃいけんのんよ!」

 

「泣いたらゲロが出るから泣いたらいけん!!」

 

 

 

甥っ子の言葉は無職のあんこの心もえぐってくれます!

あんこも泣きたいけど、泣いたらいけんらしいので泣けません!!

f:id:hermitcrab5:20170321105432j:plain

大人で一番若いあんこが働いていない現実・・・。

甥っ子よ、申し訳ない。