転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

株の買い方

今日はついに、株を買いました!!

 

 

 

いざ買おう!

となったとき、まずつまずいたのが、

預かり区分

 

特定 と 一般 と NISA がある・・・。

特定源泉徴収票あり)にしとけば、

確定申告いらないらしいから

めんどくさがりのあんこはそれにしました。

 

年に20万未満の収益なら(税金分)損するらしいけど、

扶養の範囲内でパート探そうと思ってるから

計算めんどくさくなりそう・・・。

万一扶養から外れたら嫌だし。

ということで。特定に。

 

120万もないのに、なぜNISAにしないかというと、

いきなりNISA枠使うのが怖い、チキンだからです!!

 

でも、

捕らぬ狸の皮算用

になりそうで怖い・・・・・・。

 

 

 

あと、株価ってだいたい数百円~数千円だなーって思ってたけど、

購入するときはだいたい、100株単位なんですね!!

 

それなら先に×100してくれといたらわかりやすいのに!!

って思ったんだけど、数字がたくさん並ぶと見にくくなるから、

その辺の配慮なのかな??

数学で12,000を1.2×10の4乗で表示するみたいな。

 

 

 

買うときは成行つかうととんでもない値段が付くことがあるから

指値で買えと夫モチからのアドバイスがあったので

指値で購入しました。

 

とりあえず、

あんこ地元の企業を応援しようと思い、A社の株を購入!

 

大好きな企業は上場してなかったから購入できず。

株式会社=上場企業と思っていたあんこ。

無知で恥ずかしい・・・。

 

 

f:id:hermitcrab5:20170329140852j:plain

あんこの証券口座

A社 : 200株

買付余力 29,703円