転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

地元の”あるある”

家の近くに託児もしてくれる歯科医院があるし、

娘の離乳食始める前に一度見てもらおうと思って行ってきました。

 

息子のときは妊娠中に行ったんだけど、

娘のときは息子ひかりに加え、引越、里帰りとバタバタして

歯のことなんて気に掛ける時間がなかったよorz

 

 

花粉症のせいなのか、肌荒れがひどく

日焼け止めすら塗った翌日、顔がひどいので塗れない状態。

 

そんなわけで、スッピンです。

歯医者だし、車移動だし、知り合いに会うわけでもないし、いいや。

 

と思ったのが運の尽き。

 

なんと、担当の歯科衛生士さんが、高校のときのクラスメイト!!

 

当時ですら連絡先を交換してなかったのに、

(というか、あんこは友だち少なかった(笑))

どんな反応が正解?!!

 

とりあえずあんこは、

気づかないフリをしてやりすごしました。

もちろん、向こうも。

 

ただ、スッピンで汚い歯を見られて、

恥ずかしい!!!!

f:id:hermitcrab5:20170426102149j:plain

 

 

就職と同時に地元を離れ、

知り合いに会ったら奇跡!としか思えないような場所を転々としていたので

地元の恐ろしさを忘れていました。