転妻あんこ『すってんころりん』

何も考えずに結婚相談所で出会った夫と結婚。そんな転妻あんこの日常を綴ってます

久々の仕事にグッタリ

こんなこと、年上の多い今の職場では言えないんだけど、

言いたい。

 

歳には逆らえない!!!!

 

 

 

息子ひかりの育休明けなんて、

週5日、1日6時間働けたのに、

今、

週2日、1日4時間がツライ!!!!

 

慣れたらツラくなくなるんだろうけどね。

 

体力がないのもだけど、

いろいろできなくて迷惑かけてることが申し訳なさ過ぎて、

気疲れしてしまう・・・。

 

 

 

あんこがあまりにグッタリしているので、

夫モチはフルタイムで働いているにも関わらず、

夜はせっせとマッサージをしてくれます。

 

そんな中、あんこはさっさと寝てるダメ妻。

日によっては息子より早い。

息子の寝かしつけもモチに任せちゃいます。

 

 

 

 

夫モチの職場は、夫婦同居、子持ちで共働きは珍しいので

(夫婦自衛官別居婚は結構いるみたい)

「モチの奥さんすごいねって言われる」

と嬉しそうに話してくれるけど、

 

すごいのは仕事をさせてくれるモチだからね!

 

仕事から帰って、洗い物して、子供の面倒見て、

奥さんのマッサージする男の人、すごいなぁと思うあんこです。

 

 

 

 

こんなに協力してくれると、

大変だから仕事できない。とは言えないあんこ(笑)

 

育児でつかう体力と、仕事でつかう体力って

違うんだなぁーと改めて実感。

 f:id:hermitcrab5:20170614141712j:plain